会員・賛助会員の皆さまへ
会長再任のご挨拶
会員ならびに賛助会員の皆様には、健やかに毎日お過ごしのことと存じます。 日頃は当技師会の事業運営におきまして、多大なるご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。
さて4月28日、第34回定時総会を開催いたしました。出席者および書面表決の合計82名で、今年度の会員数128名の2分の1という総会要件を満たし、6件の議案につきご審議いただき、すべてご承認いただきましたことをご報告いたします。
会員の皆様にはご協力をいただきましたことを感謝申し上げます。
この度、二年に一度行われます技師会役員の任期満了・改選により、引き続き会長の要職に選任いただきました。 令和2年度に初めて就任させて頂いた年は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本中が自粛生活を余儀なくされ当会におきましても活動を縮小しての運営となり皆様と対面での活動ができなかったことはとても残念なことでした。
昨年秋の終わりにはワクチン接種の普及により感染者数減少が顕著になってきたことにホツとしたのも束の間、年始早々に新たな変異株の感染拡大にさらされております。
令和4年度に入り感染者数の減少はみられますが、完全な終息が容易に見通せない中で、従来通りの活動が可能な状況になるかはまだ不透明です。 当会としては、今後の状況の推移を見ながらWEBを活用し勉強会等をおこなってまいります。
会員の皆様からも今後の技師会活動の進め方について、ご意見・ご提案がありましたら遠慮なく賜りたく存じます。
最後になりますが、会員・賛助会員の皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
令和4年5月吉日 横浜南部地区放射線技師会
会長 松田 英人